2019年2月22日金曜日

国は違えど

ここ数年、北海道や長野などの有名なスキー場と同じく
八甲田にも外国人のスキーヤー、スノーボーダーが
たくさん訪れるようになりました
どうやら八甲田の真冬の雪は
そんな方たちにとっても魅力的なのでしょう
昨日今日と、僕がガイドした8人の仲間たち
アメリカ、カナダ、オーストラリアと
国籍の違う人たちが八甲田に集う
樹氷を縫うように登り
山の向こうへと一気に滑る
暖かな陽射しが降り注ぐ森でランチタイム
終点の箒場にて
みんなデカい
「冬はガイドしていて
夏はこの店をやってるんだ」と教えると
みんなが「いいね!」と笑顔でした
国は違えど
山とスキー、スノーボードが好きなみんなと
一緒に二日間を過ごし
僕にとっても楽しいツアーでした
「See you next year!」
そう言って、みんなは八甲田を後にしました
 
箒場へと向かう森で一緒になった
中村農園のアシスタントガイドAdachi
毎日楽しそうに仕事しています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。