2019年2月17日日曜日

間一髪

昨日のうちから
今日は風が上がるだろうと、踏んでいたのですが
朝の山麓駅付近ではまださほどではありませんでした
ところが、朝の1便で山頂駅に着く頃には
20m/sを越える強い風が吹いていました
運休前に間一髪、参加者は全員山頂駅に集合でき
みんなで山に出掛けてきました
シール登行で斜面へと向かうスキー隊
風と共に雪も強まって
先頭ガイドとして斜面へ滑り込むSyouhei
週末を利用して
急に八甲田行を決めたというTakeutiさん
「いい雪だったぁ」と、斜面を振り返っていました
結局、強風の為
八甲田ロープウェーが運休となったのは
10時を少し回った頃だったそうです
最中風が強かった時間帯の山歩きでしたが
いい雪にみんな大喜びしていました

午後は身体が空いたので
箒場の店の雪片付けに
前回雪降ろしした裏の小屋には
またまた雪がもっそりと積もっていました
辺りが薄暗くなる頃まで作業し戻ってきました
春まであと何度雪片付けしなくちゃいけないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。