2018年9月8日土曜日

愛しのキミ

冬は八甲田山ガイドクラブでガイドとして雪山へ
夏は南八甲田横岳の山裾にある沖揚平で暮らし
レタスを主とした作物を育て、出荷している葛西龍文氏
その葛西さんと奥さんの真理ちゃんが
春から丹精に育て上げたキミ(トウモロコシ)が
収穫の時期を迎えました
今日、早速箒場へと持ってきてくれました
茹で立てのキミ
色、艶、粒の揃い具合
どれを取っても最高の出来です
「待ってました!」と
茹で立てのキミにかぶりつくカミさん
葛西さんのキミのファンです
甘味がのって最高においしいキミ
この時季ならではの葛西さんのキミを
みなさんもどうぞご賞味下さい
ご注文の受付は八甲田山荘のHPからどうぞ
 
ガイドクラブのSyouhei、Takeが箒場でキャンプ
うちの店でラーメン食べて、森に出掛けてきのこ採り
戻って来てからみんなで鑑定会と
楽しそうにしていました
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。