2018年9月3日月曜日

青空と草原と

朝から広がる青空に
「あの牧場さ行って、山見でくるがな」そう思い立ち
午前中に出掛けてきました
山並みの向こうから湧き上がる雲の上に
きれいな青空が広がっていました
牧草刈りが終わって
二番草が伸び始めた緑の草原もきれいなもんです
月曜休みのみんなで歓談中
Shibaちゃん、Kigu、Ogataくん
Shibaちゃんは大岳に
Ogataくんは雛岳に登山して、うちの店で昼ごはん
みんなでゆっくり過ごして行きました
重なり合って生えるマスダケ
鱒の身に似た色からついた名前らしい
緑の森にオレンジ色が目立ちます
緩いヤマセの風は吹くものの
蒸していたからか汗をかきながらの散歩でしたが
きれいな山並みと青空
そして、緑の草原が気持ち良かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。