2018年9月17日月曜日

写真展を終えて

先週末から開催していた
≪田代の森の写真展2018 箒場便り≫は
今日が最終日でした
朝からの穏やかな天気に多くの人が来場し
夕方まで途切れることなく
森の中での写真展を楽しむ人が見られました
僕が過ごすここ田代平の箒場をメインに
冬にガイドとして活動する八甲田山域の写真は
僕の一年間の歩みでもあります
店の裏に広がる気持ちのいい森で
みんなにその一年の流れと
さまざまな生命の息吹を感じてもらえたなら
この写真展を開催した意義が少しはあるのかもしれません
またこれから先の一年
当たり前のようにここで過ごして
その日々を収めていきたいと感じています
毎年来てくれるFukuoka家
背丈はお父さんを越えたんじゃないかと思える程
大きくなったSyunsukeお気に入りの写真の前で
夕暮れ時、片付けを終えいつもの森に
この頃、吹く風は冷たく感じるほどでした

この写真展を開催するにあたり
プロデュースしてくれたSugarman filmsの伊藤氏を始め
多くの方からたくさんの応援や励ましを頂き
本当にありがとうございました
またご来場頂いたみなさんに
重ねてお礼申し上げます
今回展示した作品は、今後
店内に展示してみなさんに観て頂こうと思います
これから秋本番となる八甲田
紅葉の頃、またこの森に遊びに来て下さい

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。