2018年9月5日水曜日

台風が過ぎて

昨夜、日本海を北上した台風21号は
青森にも強い風をもたらしました
朝、店へと向かう道すがらは
風で引きちぎられたであろう木々の葉や枝が
道路に散乱している状況でした
それでも箒場の辺りは
風の当たりがさほどではなかったらしく
大きな被害なく済んでくれたようです
台風が過ぎて広がる青空
強い風に落とされたホオノキの実
トチノキの実も
森にヒメベニテングタケ
Koikeさん、Nakamuraさん、Katsubon
サーフィン目当ての来青でしたが
台風通過で波が落ち着いておらず
三人でのサーフポイント巡りの後
箒場に立ち寄ってのお昼ご飯です
海に入れずとも夏の八甲田を目にする事が出来て
「しょうがない、また来るよ」と
明るく帰って行きました
木漏れ日射す森に雨
 
昨日は台風の接近で蒸し暑かった山も
今日は少しばかり涼しい空気に変わりました
これから朝晩の涼しさが増していくのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。