2018年7月3日火曜日

キンコウカ咲く

雲は多めながらも
今日も朝から暑い一日になりました
「そろそろキンコウカ咲き出したがな」そう思い
田代湿原へと出掛けてきました
田代湿原の夏を彩るキンコウカ
ここのところの暑さで
いっぺんに咲き出したようです
茎の下から上へと順に黄色の花を咲かせます
枝先で羽を休めるルリイトトンボ
これも夏の到来を感じさせます
鮮やかな紅紫色をしたサワランも咲く
暑さを忘れさせてくるような
さわやかな風が吹く田代湿原
みなさんも夏の花を見に来てください
 
昼過ぎザァーと降った雨の後
濡れたエゾアジサイの花に陽が射してきれいでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。