2018年7月27日金曜日

箒場登山部2018山行記

毎年恒例のカミさんとの山歩き
今年は早い段階で行き場所を決めていました
今朝は早起きして
お目当ての山へと二人で出掛けてきました
早朝からコエゾゼミ鳴くきれいな森を歩いて
辿り着いたのは
赤沼です
南八甲田の赤倉岳の麓にある赤沼
夏らしい青空と周囲の木々
そして、向こうに鎮座する赤倉岳を湖面に映していました
鏡のような湖面に映る木々が美しい
赤倉岳の荒々しい山肌
美しいその景色に
赤沼に初めて訪れたカミさんも感動した様子
そよりとも吹かない風に
周りの木々の葉が揺れることも無く
湖面を悠々と飛び交うとんぼが優雅に見えました
30分程の滞在で赤沼を去ろうとした頃
湖面に小さなさざ波が立ち始めました
「さぁ、戻るが」
そう言って、ここを後にしたのでした
一層蝉の鳴き声が増した森を引き返して
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。