2018年7月22日日曜日

夏休み

梅雨が明けたこの週末は
夏の暑さに山も包まれていました
「ん~、やっぱり山は涼しいね」と
来店したお客さんたちは口々に言います
里は優に30℃を越える程の暑さですが
暑くとも、山の風は爽やかです
高原から望む雛岳
暑さに負けず登山を楽しむ人の姿も見られます
ウツボグサの蜜を吸うキマダラセセリ
森ではヤマキマダラヒカゲが羽を休める
昨日、雛岳の山裾に散策に出掛けた
ガイドクラブのお客さんたち
いつも雪のある時期に八甲田に来る面々が
夏の八甲田に遊びにやってきました
ほとんどが関東からのお客さんたち
森の涼しさを満喫していたようです
夏休みに入った子供と
グダリ沼に出掛ける親娘や
裏の森で蝉の抜け殻を探す親子など
涼しい山を楽しむ人たちも見られた今日
 大人も子供も思い思いに
涼しい山で時間を過ごしていました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。