2018年7月19日木曜日

夏の花咲く湿原へ

朝、青森市内は低い雲に覆われていましたが
店へと向かうと、途中からはいい天気に
山は朝から暑い空気に包まれていました
今日は午後から田代湿原へと出掛けてきました
午後と言えど
湿原には来訪者が途切れなく見られました
風に揺れるキンコウカの群落
まだまだ見頃です
今日のお目当てはカキラン
ちょうど見頃を迎えていました
湿原に咲く他の花同様
カキランも例年より花の数が多いようです
タチギボウシも涼やかに咲く
陽射しはわずかでも夏の田代湿原は暑く
汗をかきながらの散策でした
今日明日の予定で
湿原へと向かう遊歩道の整備を行っています
青森市役所観光課の職員たちが
汗をかき、びっしょりになりながら作業していました
お疲れさんです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。