2018年7月12日木曜日

雨の山頂で

「あっつぐなる前に登っておがないと」
ぐずつく天気が続く7月に入ってそう思っていました
雨は夜からとのこと
朝、さっさと身支度して雛岳登山に出掛けてきました
登っている時は薄日が射すも
だんだんと雲行きが怪しくなり
山頂は霧に包まれ、その上雨が降り出して
雨に濡れるコメツツジの花
ちょうど見頃を迎えていました
雨の山頂で可憐に咲く
葉から滴る雨に濡れながら下山してきたのでした

夕方には雨が上がり
雛岳はまた姿を現しました
予報より早く降り出した雨は少し残念だったけど
コメツツジが見られたので良しとしましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。