2018年4月27日金曜日

山を覆う氷

前日のヤマセの霧雨と夜半の冷え込みが
昨日出掛けた山を
それはそれは美しい山へと創り上げました
降り注ぐ陽射しが
木々に着いた氷をキラキラ光らせていました
「どうすればこんな氷ができあがるんだろう」
何年も山にいますが
なかなかこんなきれいな氷は見ることはできません
着いた氷の重さで
アオモリトドマツが傾くほどです
きれいな景色と斜面のいい雪に
笑顔の広島のSaitouさん
僕にとって今シーズン初の小岳の雪も
良く滑るいい雪でした
 
山を覆う氷の美しさに足を止め
 その成り立ちに想いを馳せた一日でした
 
道端に咲くフキノトウとキクザキイチゲ
咲き競うように寄り添っていました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。