2018年4月23日月曜日

静かな山を三人で

今日のお客様は
もう十数年とこの時季に一緒に滑っているお二人
いつもより遅めの出発で山に出掛けてきました
安比自然学校のSaitou HumiakiとOhataさん
今年も八甲田に来てくれました
昨日までの暖かさとは一転
ヤマセの冷たい風が吹き
冷えて、大岳の斜面は輝いていました
快調に滑って来るSetsukoさん
ここのところの陽気に水の流れも見え始め
今日も気持ちのいいブナの森を滑って箒場へ
「今年も八甲田を滑れたわ」と、笑顔の二人
 
Saitouさんのことは親しみを込めて
Bunmeiさんと呼ばせてもらっています
八甲田に来始めた頃の懐かしい話や
最近のスキー事情の情報交換など
いろんな事を語り合いながら
静かな山を三人で楽しんできました
毎年こうして八甲田に来て
僕と一緒に山に行ってくれるお二人
きっとまた来シーズンも
三人での山歩きを楽しめるはずです
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。