2016年4月27日水曜日

早春のグダリ沼

今日はガイドの仕事を休んで
終日箒場の店で過ごしていました
日中はなにかと慌ただしくしていましたが
午後、少しの時間を利用して
この春初めてグダリ沼に出掛けてきました
ヤマセの厚い雲の下で
グダリ沼の湧き水は変わらず滔々と流れていました
水辺にはまだ残雪が
水際に咲くミズバショウ
足元にひっそり咲いていたイワナシの花
薄紅色の花びらがきれいです
「さぁ、戻るがな」と歩き出すと
草原にひょいと現れたのがテン
立ち上がって警戒する様子のテンです
この後、小動物を捕獲して口にくわえ
藪の中へと姿を消しました
曇り空を映して鈍色に輝くグダリ沼の水面

ヤマセの風は冷たく
厚着していても身体が冷える程でしたが
久しぶりのグダリ沼に出掛けることができて
僕自身、さっぱりしました
GW前にいい骨休みができました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。