2016年4月18日月曜日

山に風の音

昨日から続く強風はいまだ止まず
今日も終日、山には風が吹き続けていました
ガイドの仕事が休みになったので
箒場で過ごしていました
森を流れる小川に立ち寄って
雪解け水がきれいな流れを作って
静かに流れていました
この森でひと際目立つブナの大木
硬い雪の上を
風の音を聞きながら散歩してきました
Kigu、Shibaちゃん、Mikamiさん
箒場の常連さんたちが
久しぶりに顔を合わせ談笑する様子です
はるか向こうの山から吹き下ろす風は
箒場の林の木々の枝を揺らし
通り過ぎて行きます
残雪の上には
去年のブナの実を包んでいた殻や
小枝が無数に落ちていました
その風も夕方には落ち着いてきたようです
明日には山に行くことができるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。