2016年4月26日火曜日

静かな山を行く

GW直前のこの時期は、例年山に人影が少なく
静かな山歩きを楽しむことができます
今日も穏やかな天候の下、山に出掛けてきました
睡蓮沼から猿倉岳を目指して出発
今日も変わらず絶景だ!
北八甲田の山々は2週間前より
ずいぶんと雪解けがすすんだようです
猿倉岳のピークから矢櫃萢を望む
その矢櫃萢まで猿倉の斜面を滑り降り
高田大岳と雛岳を眺めてきました
「乗鞍岳コース」の標識を確認し
雪解け水が流れる猿倉温泉に下山したのでした
 
山の中で出会ったのは三人だけ
僕とお客さん二人で
鳥たちがさえずる静かな山を楽しんできました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。