2015年5月7日木曜日

春の息吹

賑やかだったGWも終わり
八甲田はひととき静かな山になりました
それでも今日まで休みをとっていた人たちと
雪を求めて山に出掛けてきました
斜面の上に立ち山裾を望む
芽吹きが進んだ森に陽が射してきれいでした
その森に向かってテレマークで滑るのは秋田のSatouさん
ブナの葉が出そろった森は既に薄暗く
ひんやりとした空気が気持ち良かったです
 
今日は半日でツアーは終了
早めに箒場に戻って高原を散歩してきました
高原から雛岳を眺める
山頂付近まで新緑が駆け上がっていきます
満開のミネザクラ
この春はミネザクラの花の数が多いようで
白やピンクの花が見頃を迎えています
白い花が美しいオオカメノキの花
 
今、静かな山には
春の息吹があふれています


 
 


 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。