2015年5月22日金曜日

木登り

朝から青空が広がってはいたものの
強い南西の風が吹いていました
風は森の木々を大きく揺らし
若い葉たちはそれに耐えているように見えます
「こった時、セミも大変だべな」
羽化して鳴き始めたエゾハルゼミが気にかかります
きれいな青空も凄い風の一日でした
きれいな木肌の若いブナに木漏れ日
「おぅ、頑張ってらが!?」
風に耐え、細い枝にしがみつくエゾハルゼミ
そして
木登りするChibaちゃん
地元紙の記者である彼は
「エゾハルゼミの羽化って、見られますかね?」と
今朝、連絡をよこしました
ちょうどいい個体を見つけることができなかった
僕とChibaちゃんは
交互に木登りして写真の撮り合いっこ
だいの大人がセミのマネです
林床の木陰に咲くズダヤクシュ
小さな小さな花が愛らしい

Chibaちゃんが僕を撮ってくれた写真は
いつかタイミングを見て
みなさんにご覧頂きたいと思っています
温かで、優しい写真です
お楽しみに




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。