2015年5月27日水曜日

咲いでまった!!

早足で経過する今年の春
雪解け、ブナの芽吹き、花の早咲き、春ゼミの羽化など
数えればキリがないほどです
そして、6月の高原を彩るレンゲツツジも、もう咲きだしました
「咲いでまったべな(咲いちゃったじゃない)!!」
思わず独り言です
新緑の雛岳の山裾に赤が映えます
ここ数日の陽気で一気に咲きだしたのでしょう
例年より10日ほど早い開花です
高原に咲くチングルマ
こちらはなぜだか例年通りの時季に咲きだしました
やはり春の田代高原にレンゲツツジは似合います

今年の「東八甲田つつじ祭り」は6月14日(日)に開催されます
長く咲いている花なので
祭り当日まで観ることができるはずです
見頃を迎えるまで
しつこくレンゲツツジをPRしていく所存であります

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。