2015年5月1日金曜日

ちょっと一休み

今日はガイドの仕事を休んで
一日、箒場で過ごしていました
朝の用事を済ませて、少しだけ散歩です
この春になって初めてのグダリ沼に出掛けてきました
変わらず滔々と流れる湧き水
グダリ沼のほとりに咲くミネザクラ
今、高原のあちらこちらで観ることができます
赤倉岳の大斜面と雛岳の山裾の新緑
静かなグダリ沼を楽しんできました
今日の箒場の林です
この暑さに
いつもの春より駆け足で芽吹きが進んで
昨日より緑が濃くなった感じです
店に来た常連のお客さんたちは
「もうスキーの仕事終わったんだが?」と
真っ黒に日焼けした僕に尋ねていました
「なんもなんも、もうあんつか(=いえいえ、あと少し)」
そう、残りわずかのスキーシーズン頑張りますよ!
 
箒場からのお知らせ
≪冷たいラーメン≫始めました
 
 





 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。