2015年5月23日土曜日

連日の強風に

まぁ今年の春は風が強いです
まだスキーガイドとして山歩きしていた頃から
「風強い春だなぁ」と感じていました
昨日今日もまた南西の風が吹き荒れ
出たての若葉を揺らしていました
店の裏にテントがいっぱい
6月上旬には高校総体の登山競技が行われます
その事前山行合宿に
県内の高校登山部が訪れているのです
周りの木々に守られて
強風でもテントはしっかりとしています
亡き父がここにいた頃からの当たり前の風景です
ロープウェーが運休になるほどの強風に
今日の山歩きは大変だったそうです
本大会には穏やかな天候の下で
選手たちに頑張ってもらいたいものです
ご主人のNishimuraさんと店に来てくれたNicky
相手が犬となるとすぐケンカを吹っ掛けるらしいのですが
僕にはすぐ馴れてくれました
強風の原っぱで草を食んでいたそうです
以外に肉付きいいんだね
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。