2015年5月10日日曜日

滑りおさめに行こう!

ガイドクラブの雪山ツアーは今日が最終日
ところが、朝から雨が降る
あいにくの天気になってしまいました
それでも雨が小止みになるのを待って
遊びに来てくれたみんなと山に出掛けてきました
冷え込みが強まって山頂駅付近は雪でした
林の中を滑る隊長
残雪を辿って滑って行きます
霧がかかった新緑の林でしばし休憩
今シーズン最後のスノーボードに
喜んで目を細めるKouichirou
終点は歴史ある田茂萢コース標識100番
道端まで滑り降りて来たのでした
霧の山頂の雪景色も
途中のブナの新緑も
午後の青空もとてもきれいで
気持ちよく今シーズンの滑りおさめができました
 
早かったシーズン初めの降雪
そして、1月中旬まで続いた豪雪
反動かのように降らなくなった雪
その後の早い春の訪れと雪解け
2014~2015の冬は記録と記憶に残るシーズンでした
それでもこの冬も楽しく滑ることができました
今シーズン、僕と滑ってくれたみなさん
ありがとうございました
来シーズンもまたこの山で一緒に滑りましょうね
 
                            photo by Oka Katsumi
僕のライディングを撮影するケニアを
少し離れた斜面から眺める隊長の図です
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。