2015年5月16日土曜日

爽やかに晴れて

明け方までの雨が上がっても
箒場の店までの道すがらはずっとガスっていました
それでも箒場に到着するとまもなく青空に
朝の準備を終えて、少しだけ散歩です
高原の一角にあるミズバショウの群生地
青空と残雪の雛岳がきれい
イワナシの花
地べたに目立たないように咲いています
高原で真っ白な花を咲かせるズミ
陽光を浴びる羽化したてのエゾハルゼミ
そう、箒場の裏の林ではもう鳴き声を聴くことができます
葉がすっかり出揃った裏の林
 
終日晴れ間が広がっていましたが
吹く風は冷たく肌寒いほどでした
花も虫も、もちろん僕も
暖かな陽射しがありがたく感じられる一日でした

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。