2021年6月8日火曜日

今日の雛岳と僕のつつじ

先週は僕が雛岳登山に出掛けましたが
今日はカミさんが雛岳に向かいました
早朝、元気に出掛けて行きました
昼の店の仕事に間に合うように戻ろうと
朝早く出発
ここからの三枚の写真は
彼女が今日の山行で撮影した風景と花です
標識⑥の手前に咲いていたサンカヨウ
ムラサキヤシオツツジの花も残っていたそうです
雛岳山頂からの眺め
今日も風が強く
じっと立っていられない程だったそうですが
眺めは良かったらしい
「登りでかいた顔の汗がしょっぱかった!」
そう言って笑っていました
もちろん、昼の仕事には
余裕で間に合ったのでした
 
僕のレンゲツツジ
以前にも紹介した
僕が自生するレンゲツツジから種を取って
鉢植えしたものです
この春、4年ぶりに咲きました
花の数は全部で6つ
細い枝の先に健気に咲いています
開花を心待ちにしていたので
嬉しかった!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。