2021年6月7日月曜日

グダリ沼にもレンゲツツジ

週末は本当に久しぶりに好天に恵まれました
初夏を思わせるような陽気の下
雛岳登山や、ワタスゲが見頃の田代平湿原
そしてグダリ沼への散策やわらび採りなど
田代平を楽しむ人で賑わいました
明けて今日も朝からの好天
久しぶりにグダリ沼へ出掛けてきました
きれいな青空と雛岳とレンゲツツジと
高原には爽やかな風が吹いていました
グダリ沼の流れを俯瞰する
水辺には朱色のレンゲツツジが目立ちます
グダリ沼のほとりには
モリモリと花を咲かせる大きな株が
一体どれだけの数の花が咲いているんでしょう
今日も穏やかに流れるグダリ沼の湧き水
水辺で鮮やかに咲く
源流付近に木漏れ日が落ちる
グダリ沼の周りにはレンゲツツジが多く
この時季、その風景を楽しむ多くの人で賑わいます
まだ蕾も多く見られるようなので
もうしばらくは楽しめそうです





 





 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。