2021年6月16日水曜日

高原に咲く花 その2

高原に咲く花で
毎年この時季に欠かさず見に行く花があります
今年は全般に花の開花が早く
さらに先週は暑かったので
「もう花散ってまったべな」そう思っていました
それでも行かなきゃ分からないと思い立ち
昨日出掛けてみました
「あった!ハクサンチドリ!」
周囲を見回すとほとんどの
ハクサンチドリは花の見頃を終えていましたが
コバイケイソウの大きな葉の下で
きれいに咲いているのを見つけました
きれいな色合いです
コバイケイソウも花を咲かせ
田代平湿原から距離があるこの高原の一角で
ワタスゲも見頃を終えようとしていました
本体から離れかかっている綿には
小さな種子がついています
真っ白な装飾花がきれいなカンボクも花を咲かせ
 
じっくりと探せば
いろんな花も見つけることができるんでしょうね
 
今日の箒場の辺りはヤマセの風が吹き
終日、細かい雨が降っていました
日照り続きだったので
この久しぶりの雨は非常に気持ち良かったです


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。