2021年6月13日日曜日

好天の週末

先週末同様
この週末は土日共に好天に恵まれました
気温も上がって、山も初夏の様相です
今日の地元紙東奥日報の朝刊には
田代平湿原のワタスゲが見頃だと
記事が載っていました
朝からいい気分です
この記事を目にした多くの人で
田代平湿原は今日一日大賑わいだったそうです
レンゲツツジ越しに見る雛岳山頂
昨日今日と
たくさんの登山者が雛岳登山に来ていました
こちらも大賑わい
そんなこんなでこの週末はどこにも出掛けず
真面目に店にいました
暑さが増してきたので
箒場特製冷たいラーメン始めました
タニウツギも満開です

田代平湿原、雛岳登山、グダリ沼
高原に咲くレンゲツツジなど
初夏に出掛けたくなるような場所が
この田代平にはたくさんあります
実にいい季節です!




 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。