2021年6月25日金曜日

日向ぼっこ

しばらく続いたヤマセもひと段落
今日は陽射しがある暖かい一日になりました
久しぶりの陽射しに
木々の葉も生き生きとしているよう
店の裏にあるスズランの葉の上で
日向ぼっこするカナヘビ
低温や雨で活動不足だったのでしょうか
朝から姿を見せ
身体を温めているように見えました
若干うっとりとしているような顔つきのカナヘビ
結局夕方まで同じ場所に陣取って
日中を過ごしていました
可愛い
ここ数日寒さで
店の中でストーブを点けた日もあった程でした
まだまだ梅雨明けまでは日がかかりそうですが
たまにこんな暖かい日があれば
気持ちも身体もすっきりします
カナヘビを見に店の裏に出る度に
僕も日向ぼっこしていたのでした






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。