2021年6月15日火曜日

ワタスゲと一緒に

日曜の朝刊に掲載されてから
ワタスゲをひと目見ようと
田代平湿原には多くの人が訪れたそうです
昨日なども、湿原への行き帰りに
うちの店に立ち寄ってくれた人たちが
「湿原、良かったよ」と、教えてくれていました
その田代平湿原に、今日出掛けてきました
昨日までの暑さはひと段落
今日はヤマセの涼しい風が吹いていました
今月初めからみんなを楽しませてくれたワタスゲは
綿毛を飛ばし始め、そろそろ終盤のようです
それでも場所によってはご覧の通り
たくさんのワタスゲを見ることができます
そして今、ニッコウキスゲが咲き出しました
山吹色の花が鮮やかで
モウセンゴケも生き生きと
この時間帯も
散策を楽しむ人がひっきりなしに訪れていました
小さな池塘で見つけたルリイトトンボ
池塘の上を飛び交っていました
 初夏となり、深い緑となった山裾の森
白いワタスゲ
真っ赤な花のレンゲツツジ
黄色のニッコウキスゲと
いろんな色合いがあって
この時季田代平湿原は、何度行っても楽しめます
 












 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。