2023年3月6日月曜日

啓 蟄

今日は二十四節気の啓蟄
春の陽気に土の中で虫が動き出す頃なんだそうです
暦どおりに今日の八甲田は暖かな一日になりました
先行する僕らのトレースを辿り登ってくるのは
ガイドクラブ本隊のツアー
昨日同様、今日もきれいな青空に
井戸岳に到着
井戸岳の噴火口と大岳をバックに記念撮影です
そこからみんなで滑り行く
パックした少し難しい雪だったけれど
楽しそうに滑って来る
穏やかな森を滑って麓に着くと
雪の上を歩くセッケイカワゲラを発見
啓蟄に、八甲田で春を見つけました
夕方、箒場の森に夕陽が射して

先日までパウダーを滑っていたのが
うんと前の出来事のように感じられる
ここ数日の陽気
3月に入ったばかりというのに
もう春本番の暖かさです
もう少しパウダーを滑りたいな













 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。