2023年3月29日水曜日

開店準備

昨年11月初めに雪囲いを施し
冬籠もりに入った当レストハウス箒場
今年の営業開始に向け、開店準備に入りました
ひと冬雪から店を守った雪囲いを外し
店先の庇を取り付ける
いつもの店構えができました
今日の作業員たち
平均年齢50歳を優に超えるみんな
慣れた仕事に
あっという間に作業を終えることができました
助かります
午後にはガイドクラブのみんなが
山を越えて滑り降りました
みんな「お~、開いたね」と
日焼けした顔をほころばせていました
この冬は1月中旬から2月の下旬まで
ずいぶんと雪が降り積もりました
「このままだば4月1日の開店に雪消えねぇかも」
そう思い、いつもの冬より早い時期から
雪切りをしたほどです
結局3月の暖かさで
例年より早いペースで雪解けが進みました
レストハウス箒場は
八甲田を周回するゴールドラインが開通する
4月1日の土曜日から
今季の営業を開始する予定です
明日、明後日とメニューの仕込み作業です



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。