2023年3月11日土曜日

カチカチ山

昨日は朝から山の上まで雨が降っていて
ガイドツアーは中止となりました
その雨が上がった頃
山全体が霧に覆われ、気温が下がったようです
今日は朝から青空が広がって
霧に含まれる水分が木々について霧氷となり
山頂駅から見る森はきれいでした
朝、ツアーに出掛ける頃は
雨とその後の冷え込みにより
雪面はスキー靴もささらないほどの硬さに
ゆえに
頑張ってシールで登っていたのですが
あまりの雪面の氷っぷりに
途中からは全員でツボ足で登ることに
いやぁ、硬かった!
それでも
登りを終えて滑り出す昼頃には
雪面もわずかに緩み
みんなで気持ち良く滑ることができました
赤倉岳を望めるポイントで休憩を
全山カチカチ山となり
「どうなることか」とも思いましたが
結果、今日も楽しく滑ることができたのでした
明日も良さそうだ!








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。