2023年3月19日日曜日

シャバ雪

今日もずいぶんと冷えた朝でした
昨日同様に、朝、ツアーに出掛ける頃は
まだ雪面は凍ったままでしたが
早い時間からの日射があったからか
お目当ての斜面に着く頃には
凍った雪面が緩み出し
風は強く冷たいのですが
陽射しがある分暖かさも感じる
絶景が望める斜面に到着
大斜面を楽しむ
朝から陽が当たる東面とあって
僕らが滑る頃には
ちょうどいいシャバ雪になっていました
いい雪を滑って笑顔のみんな
午後のツアーの途中で立ち寄った毛無岱ヒュッテ
今はもう利用されることのないヒュッテです
隣にあるアオモリトドマツには
田茂萢ルートを示す赤い三角の表示板が
枝に隠れるように付いています
好天は終日続き
午後のツアーの終点までいいシャバ雪が続きました
少しの間厳しいコンデションの山でしたが
今日の山は良かった!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。