2023年3月5日日曜日

山日和

きれいな青空が広がる朝を迎えました
スキーやスノーボード
樹氷撮影やスノーシュートレッキングなど
ロープウェーを利用する人たちで
山麓駅は朝から人でごった返していました
きれいな山に向かって僕らも出発です
斜面に樹氷の影が伸びる
昨日からの三日間、僕がガイドするグループ
毎年この時季に八甲田に来てくれます
むつ湾と青森市をバックに記念撮影です
真っ青な空と真っ白な樹氷
樹氷を縫って登って行き
斜面をひと滑り
いい雪だね
次の斜面にアプローチし絶景を楽しむ
斜面の下で余韻に浸るみんな
お昼過ぎの山頂駅付近には
観光で訪れた人たちがわんさかいて大賑わいでした
山で滑る人
山を写す人
初めて雪に触れた風の訪日外国人と
誰もが楽しめた山日和の一日でした









 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。