2020年2月14日金曜日

雨上がりの山へ

昨日は午前の早い時間から
山の上でも雨が降っていました
「この時季に雨かぁ」
数日前までにせっかく降り積もった雪が
雨で減っていくのを見ながらつぶやいていました
今日は雨上がりの山へ
ガスの田茂萢湿原を行く
晴れ予報も、出発の頃はガスの中
雨上がりの冷え込みとガス、そして風で
指導標にも霧氷がついていました
斜面へと向かって歩いて行くうちに薄日が射して
雨上がりに冷え込んだ山
アオモリトドマツの樹氷は落ちてしまいましたが
木々についた霧氷がきれいに輝いて見えました
雨で減った分、また雪が降るといいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。