2019年6月25日火曜日

気付かぬうちに

昨日まで冷たい風を運んでいたヤマセはひと段落
すっきりとした空とは言えないまでも
今日は朝から暖かな陽射しが降り注いでいました
初夏の森
いまだエゾハルゼミの鳴き声が響いています
木陰で咲くシラネアオイ
ここには先日まで雪が積もっていました
気付かぬうちにその雪は消え
そこに遅咲きのシラネアオイが咲いていました
陽射しを受けるツルアジサイの花
ハムシの仲間
濡れた葉を懸命に食んでいました
肌寒い毎日を過ごしていたので
今日のお陽様と暖かい空気は
ありがたく感じられました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。