2019年6月18日火曜日

ワタスゲの中で

昨日まで風雨が続いていたので
「田代湿原のワタスゲ、どうなってらべ」
そんな風に思っていました
今日は朝から快晴。絶好の山日和です
と、言う事で
早朝、カミさんは雛岳登山に出掛けました
お昼前には店に戻り
 「登りで汗かいたら、山頂風強くて寒かったぁ」
そう言って、山頂からの景色を収めた写真を見せてくれました
今日雛岳に登ったのは彼女を含めて二人だけ
なんとも平和な山です
僕は午後から田代湿原へ
雨続きだったので池塘はたっぷり水を湛えています
午後の陽射しを浴びるワタスゲ
見頃はまだ続いていました
ワタスゲの中で休む人たち
好天に、濡れた果穂もすっかり乾き
ふんわりとした綿毛が
気持ち良さそうに風に揺れていました
遊歩道沿いにツマトリソウ

ニッコウキスゲの花も
ちらほらと見られるようになった田代湿原
これからいろんな花が咲いていきます
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。