2019年6月13日木曜日

せせらぎ

一週間続いたヤマセもひと段落
今日は朝から青空が広がる気持ちのいい一日でした
久しぶりの暖かい陽射しに誘われて
近くの川へと出掛けてきました
山の残雪も解け、水量も落ち着いた井戸沢
きれいな水が流れ落ちて行きます
川底に木漏れ日
水面に青空と木々の緑が映ってきれいです
せせらぎに
エゾハルゼミやキビタキの鳴き声が加わって
穏やかに時間が流れていました
今日の地元紙の朝刊には
田代高原で咲くレンゲツツジが紹介されていました
そのおかげもあってか
このレンゲツツジを観賞する多くの人で
今日の高原は賑わいました
湿原にワタスゲ、高原にレンゲツツジ
今田代平一帯は、花と人で大賑わいです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。