2018年10月31日水曜日

時雨模様の一日に

今日も山ではみぞれ混じりの雨が降っていました
雲の切れ間から時折見える山々は雪をまとい
寒い時雨模様の一日になりました
雨が降る中グダリ沼へ
流れの水嵩が上がり、たっぷりの水量です
周りの木々は葉を落とし、ここもすっかり晩秋の様相
それでもバイカモの花はまだまだ元気に咲いています
「おっ!雛岳見えだ!」
きれいな青空に山頂が白くなった雛岳が
ずいぶんと雪が積もったようです
その雛岳に
愛犬のYamasanと登山に来たPaul
「20,30cmくらい積もっているところもあったよ」と
戻ってから教えてくれました
今度は冬の八甲田で会おうね
ズミの実に雨の滴

10月の終わりは寒い一日でした
箒場の営業もあとわずか
最後はいい天気になるといいな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。