2018年10月10日水曜日

きのこ撮り

「きれいなナメコの写真が撮りたいんですよねぇ」
地元紙の記者Chibaちゃんが
先月来店した際にそう言っていました
昨日夕方、店に立ち寄った彼に
「2,3日前に見つけたなめご見に行ってみるが」
時計はもう午後4時を回っていましたが
二人で森に出掛けてきました
採られずに、ちゃんとナメコはありました
きのこ撮りのChibaちゃん
「ナメコもきれいだけど、苔がきれいですね」
薄暗い森に
彼のカメラのシャッター音だけがします
このナメコはナイフできれいに採り
二人で山分けしたのでした

今日もまた一人で森へと出掛け
サモダシ(ナラタケ)採りをしてきました
例年より少し遅れて
きのこの季節がやって来たようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。