2018年10月28日日曜日

晩秋の森へと

昨日は終日南寄りの風が吹いていました
雨も時折強く降り
風雨にさらされた木々はいっぺんに葉を落としました
そして、紅葉の森は晩秋の森へ
昨日の夕方近く、細かな雨に陽が射して
東の空にきれいな虹が現れました
明けて今日、時折小雨が降るものの
きれいな青空が広がりました
箒場の森はすっかり葉が落ち
林床までたくさんの陽射しが届くように
積み重なる落ち葉たち
森の中からも雛岳が見えるようになって
厳しい冬を過ごし
雪解けと共に新緑の季節を迎え
夏の暑さと雨に耐え
今、紅葉の頃を終え落葉した森
その森に、もうじきまた冬がやってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。