2018年10月23日火曜日

霜 降

今日は二十四節気の霜降
秋が一段と深まり、霜が降りる頃とされています
今朝はこの秋一番の冷え込みとなり
早朝の山は凛とした寒さに包まれていました
早朝、雛岳登山へと出掛けるカミさん
店の裏口から黄葉の森へと
カミさんがi phoneで撮った雛岳山頂からの景色です
爽やかな青空が広がる絶好の山日和に
帰って来た彼女は
「きれいだったよぉ~」と嬉し気でした
いい山歩きだったみたいです
 日中は風が吹き始め
裏の森ではパラパラと音を立てて
木々の葉が落ちていました
 そんな中でも今ようやく色付き始めたハウチワカエデ
もう少し色付いた森を楽しめるといいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。