2018年10月26日金曜日

落葉する森で

色付いた森は、あっと言う間に落葉の森へと移り
林床にはたくさんの陽射しが届くようになってきました
明るくなった森をひと歩き
箒場の森も落葉が進んできました
ミズナラの大木の下で色付くハウチワカエデ
今が見頃です
気持ちのいい雛岳登山道を歩き
雛岳のとある沢を遡る
この風景が好きなもので
雛岳登山に来たChappyとSakaiさん
「明るい森で良かった。この時季の雛岳もいいねぇ」と
山から戻ると笑顔でそう言っていました
森を歩いて見つけたのは
乾ききったナメコ10粒ほどだけ
収穫はなかったけれど
落葉する明るい森で
久しぶりに気持ちのいい森歩きができました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。