2018年10月1日月曜日

台風が過ぎて

スピードを上げて北上した台風24号は
明け方に三陸沖の太平洋へと抜けて行ったようです
朝、店へと向かう道すがらは割に平穏で
箒場の辺りでは、時折陽が射していました
色付いた木々の中、流れる水が白く見えていました
小岳方面から下る沢にある滝です
雨は相当強く降ったようでした
高田大岳の山裾も赤く色付いて
台風一過の青空と雛岳
大雨は普段水のない
店の脇の川にも流れをもたらしていました
久しぶりの流れです
ツタウルシも赤く

穏やかだったのはお昼頃まで
午後に入ると強い吹き返しの風が山を鳴らしました
木々の枝がしなるほどの強風に
どんぐりや
真っ赤に色付いたナナカマドの実が
ぼたぼたと音を立てて落とされていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。