2018年6月4日月曜日

若人が行く

6/1(金)から今日まで、八甲田を主会場として
全国高校総体登山競技青森県予選が開催されていました
当箒場は大会本部として
この4日間、審判する顧問団のベースとなっていました
ここ数年では記憶にないほどの連日の好天に
大会も予定通りに進み
今日、これもまた好天の下、閉会式が行われました
大会2日目6/2(土)、夜明け前の空
好天を予感させるいい朝でした
昨日、幕営地から高田大岳へと向かう選手たち
雛岳登山道から高田大岳方面へ
強い陽射しに
もどってきたみんなの顔は
真っ赤に日焼けしていました
高原で開催された閉会式
4日間よく頑張りました
選手らのザックと雛岳
4日間の行程を終え帰路に着くみんなの顔は
それはそれは晴れやかでした
若人が山でテント泊し
日中は山を歩いて汗をかき
また翌朝早起きして
重いザックを背負って山へ行く
4人のメンバーが協力しあって競技する登山部は
決してメジャーなスポーツではないかもしれませんが
辞めないでこの大会を迎えた3年生には
山に対する想いや愛があるのでしょう
現在の1,2年生がそれを引き継いで
また来年やって来てくれることを期待しています

八甲田山荘企画≪八甲田で発酵だ!≫で
この週末箒場に来てくれたMotizuki氏(真ん中の人)
予約席の表示板を見て大喜びの図
こちらも大成功だったようです
大勢の行楽客で賑わったいい週末でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。