2018年6月27日水曜日

八甲田で鍛錬を重ね

ロードタイプの自転車に乗り八甲田を一周する
毎週のように、そしてそれを何年も続けている
うちの店のお客さんがいます
昨日もいつものように涼しい顔してやって来ました
青森のIshikawaさんと、黒石のIshizawaさん
普段は別々の日にやって来るのに
昨日はうちの店で一緒になりました
Ishikawaさんは青森のトライアスロン競技の先駆者で
先週も長崎県五島列島で開催された大会で
年齢別2位の成績を修めたそうです
Ishikawaさん69歳
Ishizawaさんも60代半ば
二人共、まだまだ元気いっぱいです
「へばまた来週!」そう言い
二人は谷地温泉から傘松峠経由青森へと
ペダルをこぎ出して行きました
真っ白な花がきれいなツルアジサイ

年齢を感じさせないこの二人
八甲田で鍛錬を重ね、次の大会を目指しています

今日は終日雨風が強い荒れた一日でした
それでも雨が小止みになったわずかな時間に裏散歩
いつもの場所に、いつものように水たまりができ
静かに森を映していました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。