2018年6月14日木曜日

水際で鮮やかに

いまだ風は少し冷たいものの
今日の箒場の辺りは晴れ間がのぞいていました
せっかくの晴れ間
午後、お目当ての花を観にグダリ沼に出掛けてきました
流れる湧き水の音だけが聞こえる静かなグダリ沼
下流ではカルガモが悠々と餌探しをしています
陽射しを受け、水の中で揺れるバイカモ
緑の濃さが増してきました
そんなグダリ沼のほとりでは今
オオタカネバラの花が咲いています
冷涼な気候を好むと言われるこの花
水際で鮮やかに咲いています
水面に映るオオタカネバラ
初夏の様相が増してきたグダリ沼
そんな誰もいないグダリ沼で
ひとり、静かな時間を楽しんできたのでした




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。