2018年5月31日木曜日

鮮やかに咲く

今日も雨予報となっていました
それでも朝のうちは曇り空で
なんとか天気がもちそうだったので
出たてのワラビを採りに出掛けてきました
たんまりとワラビを採ったあとは
お目当ての花を探して散策です
湿地に咲いてたハクサンチドリ
周りの植物に隠れるようにひっそりと咲いていました
コバイケイソウも見頃
 ピンクの花がかわいらしいタニウツギ

昼からは雷を伴い大雨になりました
その雨が小止みになったわずかな時間に
今度は店の前の高原に
モリモリと咲くレンゲツツジを見に出掛け
雨に濡れるレンゲツツジの花
鮮やかに咲く花々が
緑が濃くなって来た山に映える季節です
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。