2018年6月23日土曜日

湧き水に憩う

先週までの肌寒さが嘘のように
真夏のような陽射しと暑さが八甲田にもやってきました
森を歩いて、湧き水へと出掛けてきました
森の中の湧き水
水面に木々の葉と青空が映る
粘土層の土壁から
こんこんと水が湧き出しています
昔キャンプや炊飯遠足で利用された証が
突き出した塩ビ管となって残っています
流れに木漏れ日が
周りの木々に見守られ
今も脈々と流れ続けているのです
僕が小さかった頃、ここで遊んだのが思いだされます
わずかな時間でしたが
湧き水に憩うことができました
店の裏で遊ぶNon、Meguと子供たち
木陰でシャボン玉を楽しんで
そのあとは高原の原っぱを走り回る
いっぱい遊んで汗かいて
今日も山を満喫して行きました
 ようやく好天となった週末に
雛岳登山に出掛ける人の姿も多く見られました
終日の青空に、気持ちのいい一日になりました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。