2018年6月25日月曜日

涼やかに咲く

昨日までの暑さとはうって変わって
今日は冷たい空気の一日でした
それでも朝から青空が広がり気持ちのいい山
今日も田代湿原へと出掛けてきました
きれいな青空です
ニッコウキスゲの花は今が見頃
木道沿いに咲き出したトキソウ
淡いピンクの花を咲かせるツルコケモモ
小さくて見逃してしまいそうです
池塘にはスイレンの花も
気持ちのいい散策
先頭を歩くは酸ヶ湯温泉のSatoshiくんです
 
夏色のニッコウキスゲに
涼やかな色で咲く花たちが混じり
田代湿原は今もたくさんの人たちが訪れています
雛岳登山から戻ったShibaちゃん
「誰もいなくて貸し切りだったけど
寒くて山頂に5分も居られませんでした」
そう教えてくれました
それでもきれいな青空に、満足げな笑顔でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。